Nintendo Switchの所有欲を、際限なきものにする / Joy-Con&ストラップ 単品購入

f:id:starpenguin:20170629175143j:plain

色を足して、加速する所有欲

 任天堂スイッチは恐ろしいゲーム機です。本体(ディスプレイ)の両端にコントローラー(Joy-Con)を合体させる構造なので、コントローラーの色を替えるだけで、一気に自分好みの面構えに。ゲーム機って、自分の好きな色だと所有欲が一気に満たされますよね。

ネオンイエロー×グレーの組み合わせ、最高に気に入ってます。

 

f:id:starpenguin:20170629175156j:plain

1個買えば、一気に広がる。

 普通にコントローラーを買おうとすると、左右セットで8000円以上かかり、ポンと買う気にはなりません。しかし!任天堂公式のネットショップでは、単品購入が可能なんです。1個4480円。5000円未満だと送料が500円かかるので、ストラップ(626円)を買い足すと、コントローラーのバリエーションも増えて楽しいですよ。

 

で、コントローラー沼にハマっていくと・・・ 

f:id:starpenguin:20170629204102p:plain

周辺機器/アクセサリー | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

 任天堂純正ソフトが増える度に、色が増えています。

スプラトゥーン2発売に合わせたピンクとグリーンは、発売前に完売。

再入荷して欲しい・・・ 

 

f:id:starpenguin:20170629175054j:plain

 ネオンイエロー×ネオンイエロー。見た目が一気に楽しくなる。

 

f:id:starpenguin:20170629175128j:plain

8個買っても大丈夫。今ではそう思っています。 

 本体購入時、コントローラーは買うとしてもMAX4個(=4人分)までかなーと、思っていました。初期状態のグレーonlyの組み合わせ、シンプルで満足度高かったし。

 

しかしながら、この、ネオンカラーのあまりの愛おしさ。

サイズ感がまたいいんですよね。集めたくなるし、たくさんあっても邪魔にならない(気がする)。

  

それにね、知っていますか?任天堂スイッチって、8人対戦できるんですよ。

(つまり、8個買っても無駄にはならないってことですよね!)

f:id:starpenguin:20170629201416p:plain

https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/page/controller/

まだまだ買える。

もう、止まらないっす。