【使ってみた】3M スプレー クリーナー30 330ml

 長年の悩みの1つ、値札のシール剥がした後のベタベタ問題。解決の切り札となるか、、、?

 先日のアマゾンプライムデーで購入したクリーナーを試してみました。まだ大絶賛に至るまで使用していないのですが、先日レビューしたハサミの汚れ・・・糊のベタベタは完璧に綺麗になりました!

 

f:id:starpenguin:20170716161802j:plain

3M スプレー クリーナー30 330ml

思ったよりデカかった。

 

 

f:id:starpenguin:20170716161733j:plain

柑橘系の刺激臭が凄いので、換気は重要ですね。プラスチック系の素材は変色するかもとのことなので、持ち手の部分にはビニールを被せておきました。こんな感じで適当に放置。

 

f:id:starpenguin:20170710200612j:plain

【BEFORE】

f:id:starpenguin:20170716161749j:plain

【AFTER】

 

糊にクリーナーの成分が浸透すると、こすっても取れなかったハサミのベタベタがあっさり拭き取れました。

 

このスプレーは、アマゾンのセール以前からチェックしていました。以前、雑貨屋でプレゼント用に陶器を買った時、値札の剥がし跡を綺麗にするのに店員さんが使っていたのです。

それを見るまでは、ドライヤーの熱風をしばらく当てて、糊を乾かしてからシールを剥がしていました。でも、そのやり方だと素材によって成功したりしなかったり、効果はいまひとつ、だったんですよ。このスプレーによる仕上がりには本当に感動しました。

 

プラスチック系にも問題なく使用できたら、また改めて大絶賛したいと思います。

 

取り急ぎ、最高です!